© 2016 Morning Hope Co., Ltd.

Csサッカーアカデミーは、選手のニーズに合わせて、グループトレーニング、個人トレーニング、

スクールトレーニングを行っています。体験につきましては、CONTACTよりお問い合わせください。

Please reload

Follow Us

November 29, 2014

Csサッカーアカデミーでは、

先週から4回に渡りショートパスに特化した

トレーニングセッションを行います。

4回のセッションは全て違う練習メニューをしますが、

テクニックパートでは、パスやボールコントロールの正確さ、

ターン、方向転換。

スキルパードでは、パススキル、意思決定、オフザボールの動き。

ミニゲームパートでは、スペースへの意識、

ボールを受ける際の身体の向き、味方のためにスペースを作る動き

など共通したポイントを意識して取り組んで行きます。

1回のセッションで選手が上達した感覚を毎回味わえるように、

...

November 25, 2014

イングランドFAレベル2のコーチライセンスはコース受講後から、12回のトレーニングセッションを計画⇒実行⇒自己評価し、レポートにまとめて提出した上で試験を受けることが出来ます。

 

先週末に行ったアカデミーのトレーニングセッションでは、1回目のレベル2セッションでした。

トレーニングは、テーマを1つ決めた上で、テクニックセッション、スキルセッション、ミニゲームへと練習が発展して行きます。

 

テクニックセッションとは、パスやボールコントロールの正確さ、ターン、ボールの受け方など、ボールのテクニックを上達するためのトレーニングです。

 

スキルセッ...

November 15, 2014

10月17日から11月11日までイギリスに出張に行ってきました。

今回の出張ではイングランドFAのコーチングコースレベル2の受講と、マンチェスターユナイテッドサッカースクールが主催しているワールドスキルファイナルへのスタッフとしての参加とマンチェスターユナイテッドサッカースクールへの訪問が主な目的でした。

レベル2の受講はコーチング法を学ぶだけではなく、自分自身がプレーヤーとしてコーチングを受ける時間も多く、より良い選手になるためのコーチングをたくさん受けることが出来ました。選手としてのコーチングもしっかり受けたので、改めてより...

Please reload

  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
Please reload

Recent Posts
Search By Tags
Featured Posts

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

Archive
Please reload